その1から間があいてしまったけど、
誰も気にしてないと思うのでOK!

2021y06m01d_204418760


ベニイワガニ!

あら、知らなかったの?




シャフ度!!

ちなみにベニイワガニはガラパゴスの生態系保存の法律?
のため食べたらダメ~。
おいしいのかしら。
前は食べてたんだって。

2021y06m02d_000228849


チリクワガタ。

こんなに大きい顎だけど、挟む力は弱い。
けど投げ飛ばす!
しかも好戦的だっていうから、
「ぼくの夏休み」に出てきたら、
あのチートなザリガニに勝つんではないだろうか。

ぼくちゃん、チリクワガタ捕まえにいこうぜ!
なあに、密航すれば子供の1人や2人見つかるまいて。


2021y06m02d_003625138

ショウジョウトキ

ショウジョウ ってだけで赤色を連想するんだけど、
その元になった猩猩っていうのは架空の動物。



興味深いな。

2021y06m04d_004423992

カラカラ。

・・・で、ググったらポケモンだらけ。
「カラカラ 鳥」でググらないと目的地に行けない。

カラカラと鳴くからカラカラ

下の動画は音量注意。



カラカラに聞こえるかなあ…カッカッカ。


2021y06m04d_025216663

ナマケモノ。

彼らは生物的な理由があって動作が少ないのであって、
決して怠けているわけではない。
必死に生きてる。
見た目は怠け者だけどw


2021y06m05d_052736332

コアリクイ

威嚇する姿勢を取る動物は臆病なんだよね…?
でもないか?



ナショジオの動画は情報量が多くていいね。