住んでる街がね、
14日から蔓延防止措置がはじまってましたが、
16日から緊急自体宣言となりましたので、
お仕事も休業です。
ゆえに、のんびりとお家で過ごしてますよ。

んで!
今日 アニメ一気観したやつ。
「映像研には手を出すな」

2021y05m16d_063827348

コミックの情報量の多さと疾走感に
自分の脳の処理能力がついていけず
途中でリタイアしてしまった。

アニメならなんとか!!
やっぱ情報量多いけど!
キャラが語ってくれるので映像に見入っていける。
それでも決して情報量が少なくはなってないあたり、
心底オタク魂だなあ。
ストーリーを略してるっぽいとこあるので
改めてコミック読もうと思ったよ。

アニメの出来が良いので、実写はもういいや・・・。

実写でおすすめできるのは「セトウツミ」
※銀魂も良かったけど、福田臭が・・・。

さて!!!
DOLで発見したものも多いよ~。

協会の研究で地図職人を選んでいるので、
地理中心です。

こんなことでもないと、地理を後回しにしてしまうので、
ちょうど良い機会だな。

2021y05m13d_200501029

タンメル湖。

2021y05m13d_205409246

流星雨。
気象現象。

2021y05m13d_205712034

氷河。
地図・・・地理なんだ。
地理かあ・・・


2021y05m13d_212106948

パラス。
地図。

2021y05m13d_222457200

デ・ノローニャ諸島。
行ってみたいなあ。

2021y05m13d_230059294

穴の開いた頭蓋骨。
生きた人間にしたことだとしたら、
脳外科の手術が行われていたということで、
ものすごい医療だよ。


2021y05m13d_230616964

三角州。

2021y05m14d_015453872

フォーマルハウト。

地図なし。

2021y05m14d_025636988

屋久島。
往復の時間を含めて、3日はかかるところ。
行った人はまた行きたいって言うね。

2021y05m14d_035848659

淡水河。


2021y05m15d_023224944

サンゴ海。

オセアニアの旅は海が綺麗でなごむ~。

2021y05m15d_032641573

九十九里浜。

日本に戻ると、なんだか地元感満載。

2021y05m15d_161910808

八仙洞。
台湾はきれいな島だね。
DOL以外で行ったこと無いけど。


2021y05m15d_180416877

カマウ半島。

2021y05m15d_202533853

マウナ・ケア。

2021y05m15d_202629560

ハワイ島。

2021y05m15d_202712160

キラウエア火山。

2021y05m16d_023459850

間欠泉。

2021y05m16d_023947446

マウント・マンガヌイ。

2021y05m16d_025935748

ピオピオタヒ。

2021y05m16d_031301555

スペンサー湾。

2021y05m16d_033619176

ナナラウド山。

2021y05m16d_042238941

太平青領書。

領収書・・・って見えたけどw
失礼、経典でした。

2021y05m16d_055909072

バス海峡。

いじょー。