ハイ。
ワタシハー サイトシーイング ナウ

ということで!!


テノチティトランに来ています。

2021y04m20d_195126900

水も豊富。

2021y04m20d_195222878

湖の上なら当然か・・・って湖の上に建てたの!?
すごいね、アステカ人!

2021y04m20d_194803820

何かの個性的な像。

2021y04m20d_195000030

食料も豊富。


2021y04m20d_195247317

玉ねぎみたいなものかな?


2021y04m20d_195303681

これは瓜かな。
うりうりがうりうりにきてうりうりかえるうりうりのこえ。
爪につめなし 瓜につめあり。

書きたかっただけ。

2021y04m20d_195316032

豆とか穀物とか根菜とかもいっぱい売ってる。

2021y04m20d_195329616

玉ねぎみたいのと、種類の違う芋みたいなのがある。


2021y04m20d_195351542

工芸品も販売中。
カゴに焼き物に木彫りかな。
技術高いね。


2021y04m20d_195411391

湖の上だからお魚だって売ってる。

すごいね。
食材の種類も多いし、豊かなところだ。


実は今回、
テノチソロアタックしたのは
これが一番の目的。

2021y04m20d_194309185

道具屋に売ってる・・・


2021y04m20d_194347813

アステカオパール。
宝石取引+3

jazzyがバザーで買ったのが壊れそうなので、
ついでにテノチ発見して買いに行こうと思ったの。

目的も達成したし、酒でも飲んで帰るかね。

2021y04m20d_194645086