昨日から太陽の護符集めたりしてたのは
テノチティトランに行くためだったのだっ!!!
じゃーん!!

とりあえずオポッサム発見しとく。

2021y04m20d_173453295

実はサントドミンゴについた時点で
テノチ発見のクエ「孤立した帝都」は出てたので、
必要ない感じだったけど…。
この子、発見してなかったから、
ついでに地図出して発見しといた。


さて、取り出したのは真っ赤な装甲戦列艦。
これは随分と年代物だよ?
とっといてよかった。

2021y04m20d_195904456

帆も大海戦に使ってた時のまま。
多聞艦隊 なつかしいね。

船体はヴェネカラー。
今みたいに装材は無かったので、
亡命した造船家じゃないと作れなかったんだよね。
造船してくれたのは多分、幻影魔族さんかボスだと思う。
切込み防止網をつけてくれてるんだ。
ありがとね。

この準備に2時間くらいかかった!!!

大砲どこおいてたっけ?とかもあるし、
装甲、防御の高い装備、保管ブースト
攻撃力の高い武器やらなんやかや。
海戦のあとは陸戦もあるから、そのアイテムも用意したり。
そうそう、カスタムスロットも海戦用にしなきゃだったし・・・。

で、ヴェラクレス沖で戦闘ガレオン10隻。
前は重ガレオン10隻だったから簡単になってた。
でも久しぶりの戦闘だし、一回は負けると思ってたんよね。
だからSS撮ってないの。
でも、わりとあっさり勝てた。
太陽の護符は17/20だった。
護符は3個も持ってきてたけど、1個で余裕だった。
鉄鎖が良い仕事したんだね。

つぎが陸戦で、これもあっさりクリア。
簡単にしてくれてるのかな。
あっけなかったけど、助かった。
(*´-∀-)ホッ-3

さくさくとソロで余裕でいけましたん。

準備2時間、クエ10分。
大病院の診察かよw

まあとにかく、よかったよかった。


目的の帝都は無事発見できたよ。

2021y04m20d_195101443

次の記事はテノチ観光ですよー。