今日の記事は
モータースポーツゲーム。
しかもリアル。
他ゲームのジャンルに入れておくよ。

↓SSをクリックするとauto sportsの記事に飛べる。
2020y11m30d_024916990


SuperGTっていうモーターレースがあってね。
知ってる?

モーターレースに興味ないかな?
SuperGTは日本が中心となって開催してるので、
ぜひ応援してもらいたいな。

昨日が2020シーズンの決勝だったの。
で、録画してたのをさっき見終わったので!

公式のとても短いダイジェスト動画があるので貼っておくね。



GT500クラスのほうだけど、
ファイナルラップでさ。
もうチェッカーフラグ見えてる状態で
まさかのガス欠で一位交代劇。

レースの時は総重量を減らすために
ガソリンの積載量をギリギリにしてるのね。


1位のKeePer がみるみる失速する横を
最後まで熱く追い上げてた2位のRAYBRIG NSX-GT
追い越してチェッカー。

いやー。
ドラマチックだった!

しかもRAYBRIGのドライバーの山本くんって
サムライっぽくて好きなんだよね!

そしてRAYBRIGは来シーズンから名前がなくなるので。
有終の美だね。

よかったよかった。

GT300クラスだと、
SUBARU BRZを応援してる。
ドライバーの井口くんと山内くんはおちゃめでカワイイし。
ただ今年は運がなくてね…。
来シーズンに期待だね!

表彰台でのシーンにうるうるしたよ。
・・・という感動を一方的に書き残して置きたかったんだ。

モータースポーツ、
ドライバーにイケメンも多いし、
レースクイーンはみんなかわいいから、
機会があったら見てみてね!

んじゃ!

にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
 

Fc2banner
ランキング参加してるよ~!