2020y08m19d_120745676


上陸地点に落ちてた東大寺香木。
落ちてるんだ・・・。

082020 130323

沈香を35もらった。
どうせなら50くれたら、南蛮貿易で遊べたのに。



2020y08m19d_123717144

いかにも朝鮮の色合い。
きれいな扇ももらったよ。


081920 124312

回避+1



2020y08m19d_232405590


済州島、今は観光地になってるらしいね。
漁業も盛んなのかな。



2020y08m19d_232333109


済州島が火山島とはしらなかったな~。


2020y08m20d_033811533


繊細できれいなアゲハだね。


2020y08m20d_050724175


深い山中の古道か・・・ロマンがあるなあ。


2020y08m20d_122904695


羽根に穴が開いてるんだって。
レースカーでも穴開けたりするよね。
これはエアインテークの穴かな!(違


2020y08m20d_123043926


大切にしてたんだろうなあ。


2020y08m20d_125236586


画眉鳥は日本にもたくさん入ってきてるそうです。
とれもきれいな声で、お歌上手。
他の鳥の鳴き声だってすぐ真似できる頭の良い子。

だけど特定外来種でワースト100・・・
江戸時代から入ってきてたらしいけど、
1970年に流行ったらしいよ。
鳴き声が大きくて日本の住宅事情に合わないからって捨てられて・・・
ガビチョウ カワイチョウ。いやごめんw



以上。